情報アクセスを法制化 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

障害のある人の

情報アクセスを権利として保障する

 

「障害者情報アクセシビリティ・コミュニケーション施策推進法案」が今国会に提出されるようです

 

 

 

新聞記事の写真

 

 

 

この法案は情報取得と意思疎通を

包括的に支えるためのもの

情報を得やすくしたり

他者との意思疎通を図りやすくする

ことが狙い

 

 

自分で調べたり勉強しなければ

福祉施策の恩恵を享けることが

難しい日本社会

 

今国会での成立に期待しましょう

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。