自分の身は自分で守る | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

昨日の昼から降り出した雪

夕方、退社時の車の上には

積雪5センチ

駐車場にも積雪

 

 

今朝の冷え込みも厳しく

自宅の庭もガチガチに路面凍結

 

仕事休みました

 

 

積雪と路面凍結の具合で

午後から出社することもあるけど

今回は全休

 

 

これまで

大丈夫だろうと車で出勤しても

車を降りて職場に入るまでに

転んだことが何度かある

 

 

 

膝を擦りむいた時の写真

 

 

膝を擦りむいた程度で

骨折など大きな怪我には至っていないが

リスクは大きい

 

骨折=寝たきりにつながる

 

 

自分の身は自分で

守らなければならない

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。