魔法のプロジェクト 成果報告会 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

ソフトバンク株式会社と

 

東京大学先端科学技術研究センターの

 

共同で研究を進めている「魔法のプロジェクト」

 

2020年度の成果報告会が行われました。

 

 

 

 

例年、東京大学先端科学技術研究センターで

 

行われている成果報告会ですが、

 

今回はオンライン。

 

ウェビナー形式で誰でも申し込めるので

 

わたしも申し込みました。

 

 

 

iPadやペッパー君などのICT機器を

 

教育現場に取り入れ、

 

学びにくさを抱える子どもたちに

 

どのように活用ができたのか

 

実践報告がありました。

 

資料(実践事例)が一般公開されています。

 

 

 

 

2021年度の協力校の募集も始まっています。

 

 

 

 

 

これまでの実践事例の中から

 

選りすぐりをまとめた本も販売されています。

 



ぜひお手に取ってみてください。

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。