寝違えなくなった枕 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

枕のイラスト画像


 今使っている枕を買う前は、

 

イトーヨーカ堂で買った枕を使っていたのですが、

 

よく寝違えていました。

 

歯磨きするにも

 

クルマの運転するにも

 

仕事をするにも痛くて

 

大変な思いを何度もしていました。

 

 

 

でも今の枕に変えてからは

 

寝違えることがなくなりました。

 

首の長さや深さに合わせて組み換えができ、

 

自分好みの材質に変えることもできます。

 

イトーヨーカ堂の枕が何個か買えてしまう

 

値段ですが、寝違えをなくし、

 

首への負担を軽減させることが

 

できると考えれば、

 

決して高い買い物ではありません。

 

 

加齢による障害の重度化を防ぎ

 

現状を維持させるためにも

 

かけるところにはきちっと

 

お金をかけることが大切です。

 

 

今使っている枕のメーカーはこちらです。

 

 

 

 

フォローしてね!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。