ウイルス感染予防にもなるパソコンキーボード | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

パソコンキーボードは

 

トイレの便器よりも汚い

 

という話を聞いたことがあるでしょうか。

 

 

お菓子を食べたり、

 

飲み物を飲んだりしながら

 

使っているパソコンキーボードは、

 

食べクズの付着により

 

トイレの便器よりも汚いと言われています。

 

 

また最近では、

 

マウスやパソコンキーボードを介して、

 

新型コロナウイルスに感染してしまった

 

事例も出ています。

 

 

そこで紹介したいのは、

 

抗菌樹脂と丸洗いできる

 

パソコンキーボードです。

 

 

バッファロー BSKBU520BK

https://www.buffalo.jp/product/detail/bskbu520bk.html

 

 

 

参考ししてみてくださいね。

 

 

 

フォローしてね!

 

近況はTwitterにのせています。

https://twitter.com/akira_yagisawa

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。