障害を持つ子どもたちに緊急事態を伝えるイラスト | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

緊急事態宣言も

 

今月末までに延長になってしまいましたね。

 

長引く休校や外出自粛。

 

日常生活が急変した事態を

 

わかりやすく伝えるため、

 

ダウン症児の支援に

 

取り組んでいる方たちが

 

手作りのイラストを

 

インターネット上で無料公開しています。

 

 

 

 

先の見えない状況が続いていますが、

 

不安やストレスを少しでも

 

減らすことができるといいですね。

 

 

下記のリンクからご覧ください。

https://yokohamapj.org/note/

 

イラストをクリック(タップ)すると

 

PDFファイルが開きます。

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/mizika_shu/

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。