震災関連死、24.6%が障害者 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

東日本大震災から9年が経ちました。

 

共同通信のアンケートによると

 

震災関連死に占める

 

障害者の割合は24.6%だそうです。

 

https://www.kanaloco.jp/article/entry-285829.html

 

 

尊い命を失わずに済むように

 

平時から防災について考え、

 

地域の人たちとの繋がりを

 

深めておくことが必要ですね。

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。