山手線が乗降りしやすくなります | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

JR東日本ニュースによると

 

山手線のホーム上(床面とホームドア)を

 

一部整備して、ホームと列車の隙間を

 

狭くし車椅子の方が自力で乗降り

 

できるようにするそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始日時は2020年7月1日(水)始発から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山手線すべての駅ではありませんが、

 

駅員さんの案内を省略することができ、

 

待ち時間の短縮にもなりますね。

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。