テーマは肢体不自由児の身辺動作の支援 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

茨城県作業療法士主催による

 

市民公開講座の案内を

 

作業療法士の知人からもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は、

 

脳性麻痺をはじめ肢体不自由がある

 

子どもたちの将来的な身辺動作の

 

自立に向けた幼少期からの支援例を

 

食事動作,更衣動作,排泄動作などを中心に解説

 

 

 

お時間のある方は

 

ぜひ参加してみてください。

 

申し込みなど詳しい内容は、

 

下記のリンクからご覧いただけます。

 

http://medical.ibaraki-ot.org/

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。