Lovetide Live @ sobacafeほどほど | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


古河市中央運動公園内にある
 
sobacafeほどほど にて開催された
 
Lovetide Liveに行ってきました。
 
 
sobacafeほどほどは、
 
周りが緑に囲まれ、
 
落ち着いた雰囲気のあるカフェです。 
 
 
不定期でイベントやライブなども
 
開催しています。
 
 
Lovetideさんの茨城県でのライブは、
 
今回が初めてだそうです。
 
笠間市在住のピアニスト
 
John Nakayamaさんの
 
ソロ演奏からスタート。
 
 
 
続いてLovetideさんの歌唱。
 
 
オリジナル曲をはじめ、
 
ジャズやカヴァー曲を含む
 
約2時間のライブ。
 
 
カヴァー曲には、
 
中島みゆきさんの「糸」
 
宇多田ヒカルさんの「First Love」
 
小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」
 
3曲ともわたしの好きな曲でした。
 
特に中島みゆきさんの「糸」は、
 
大好きな曲なので、感動的でした ぐすん
 
いまこの記事も当日撮った

 

動画を観ながら書いています。

 

 

オリジナルアルバムには、

 

力強く、優しいR&Bのナンバーが

 

詰め込まれています。

 

 

 

 

ライブ終了後、

 

一緒に写真を撮ってもらいました。

 

 

 

Lovetideさんが伝えようとしている

 

メッセージには、

 

共感するものがあります。

 

各地でライブも開催されているので、

 

お近くの方は、足を運んでみてくださいね。

 

Lovetide official web site

https://lovetide.jp/

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。