「福祉のえん日」打ち上げ(写真を追加しました) | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


先週土曜日。


6月22日に開催した「福祉のえん日」の

 

打ち上げをしました。

 

 

 

イベント当日、一緒にできればいいのですが、

 

時間の都合などで日を改めておこなっています。

 

実行委員メンバーと当日のサポーターさんが

 

集まり当日を振り返りました。

 

 

 

 

「福祉のえん日」当日は、

 

サポーターさんとの自己紹介が

 

できなかったので、改めて自己紹介も

 

あわせてやりました。

 

自己紹介をすると、意外なところで

 

つながりがあることに気づいたりして、

 

おもしろいですね。

 

 

わたしの自己紹介では、

 

このイベントを開催するまでの経緯を

 

改めて話しをさせてもらいました。

 

立ち上げ時のメンバーは4人でしたが、

 

現在では、サポーターさんを含めて、

 

倍以上の人数になりました。

 

イベントの趣旨に賛同してくれる

 

メンバーの方たちに感謝です。

 

 

メンバー・サポーターさんの中には、

 

会社員、保育士、理学療法士、

 

作業療法士、特別支援学校教諭

 

車椅子業者、障害当事者。

 

世代や立場の違う人たちが

 

集まっています。

 

これは他に類を見ない、

 

最大の強みだと、わたしは確信しています。

 

 

 

打ち上げでは、

 

次回も開催したいという

 

意向も感じることができました。

 

 

人の褌で相撲を取るのではなく、

 

自分たちのできることを

 

無理せずできる範囲で

 

続けていく。

 

 

またこのブログで

 

開催のお知らせができればと思います。

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。