ハーティラダーで印刷トラブル | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

先日、パソコンサポートに行ってきました。

 
依頼内容は、肢体不自由者支援ソフト
 
「ハーティラダー」で印刷ができないとのこと。
 
状況確認してみたところ、印刷をしようとすると、
 
エラーメッセージが何重にも画面に表示される
 
とともに警告音が鳴りどおしになり、
 
応答なしの状態に。

 

 

 

 
その場はタスクマネージャーを使って終了させ、
 
Wardで印刷できるか試したら、
 
Wardでも印刷できないため、
 
プリンタのプロパティを確認。
 
すると通常使うプリンタの設定が間違ってました。
 
修正して再度ハーティラダーとWardで
 
印刷を試したら、正常に印刷されました。
 
何らかの操作によってプリンタの設定が
 
変わってしまったようです。
 
無事解決。

 

 

 

 
以前使っていたパソコンの処理にも困っている
 
とのことだったので、自宅に持ち帰り
 
個人データを削除した後、無料引き取りをしてくれる
 
古河ホームPCサービスさんへ持ち込み、
 
引き取ってもらいました。
 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。