障害者雇用水増し 見方をかえてみると!? | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


障害者雇用率水増し問題。


中央省庁に始まり、地方自治体にも及んでいます。

 

 

 

 

 


数値だけをクリアさせようとしないでほしいですね。


しかし、この水増し問題。

 

 


見方を変えれば、障害者を装って働こうとしている人がいる。


そのことに気が付かなければいけないと思います。


なぜ「わたしには障害があります」と言って、
わざわざ「障害者枠」で働こうとする人がいるのか?


この部分も一緒に考えていくべきではないでしょうか。

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。