やわらかくて動きやすいスーパーストレッチ | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


春夏向けのジーンズを買いました。
 
image

以前、ジーンズを履くと動きにくく感じることがあり

全く履かない時期がありました。
 
特に細めのスリムフィットタイプは、
 
動きにくかったですね。
 
 
 
も最近では、ストレッチ素材のジーンズの種類が
 
増えてきたので、それを履いています。
 
 
 
 
今回買ったジーンズは、
 
春夏向けなので生地が薄くて軽く、
 
スーパーストレッチ素材になっています。
 
 
{1472A6F7-C612-4AC8-B636-8FD4A046C98D}


「スーパーストレッチ」って !?
 
どれだけやわらかいんだろうと思いながら
 
試着してみると、
 
片足を入れた瞬間に、やわらかさを実感できました ニヤリ
 
今までで一番のやわらかさです。
 
試着室の中で足を曲げ伸ばししてみても
 
動きにくさを全く感じませんでした。
 
 
 
店員さんにもいろいろアドバイスしてもらったのですが・・・
 
その店員さん、偶然にも住んでいるところが
 
自分と同じ地域でした。
 
そのせいもあってか、こちらの質問に
 
フレンドリーに答えてくれました。
 
人との出会いは、不思議でおもしろいですね。

これから外出することが増えるので、
 
大活躍しそうです。

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。