ノンタンといっしょ | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 
いつも利用させてもらっている
 
地元のセキグチ書店で、
 
週末イベントがありました。
 
 
 
子どもに大人気のノンタンが
 
遊びに来ていたので、
 
一緒に写真を撮ってもらいました。
 
 
{DFACC4EC-BEEC-4466-A267-6BB1780F710E}

 
わたしよりも身長が高い(笑)

でも可愛いかったですよ
 
 
{E5D8EE44-5580-4BDA-AE72-42B4F6EACBED}
 
 
 
{A8FA61F2-9813-49AC-92F3-5802B47A6709}


 
 
ノンタンと言えば・・・
 
最近、こんな記事がありました。
 

 

 

 
なので・・・
 
 
{1BC3D15C-031B-4E91-BAE4-16D196A54D47}


『ノンタン・タータン あそび図鑑』
 
という絵本を覗いてみたところ、
 
タータンが手話でおはなししている
 
ページがありました。
 
 
{E2A76802-ABD4-43C4-8164-E35522077C0C}


作者のキヨノサチコさんは、
 
絵本を通して、いろんな人が
 
一緒に遊んでいるんだよということを
 
子どもたちに伝えていたんですね。
 
 
{DC4EECD8-05FE-419A-B191-B589A45581EA}

 
点字つきさわる絵本もあるようです。
 
 
 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。