国際福祉機器展に行ってきました。 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

  

{222D9E15-6E24-4C69-B243-C909C49D4BE9}


 

 

毎年行っているのですが、

 

今年は支援技術(機器)の出展も多く見られ、

 

来場者の注目も高まっていました。

 

 

{D35C4D2B-8DE3-479F-B0C7-A2B336DFFA19}


 

 

 
 
株式会社ピーエーエスのブースでは、
 
BSフジ「一滴の向こう側」で取り上げられた
 
作業療法士 野村寿子さんのスゴ技を
 
生で観ることができました。
 
 
 
会場内でおもしろそうな物を発見 !!
 
{4734235B-479B-4353-ADE0-9CA9351A1498}

 
 
そのまま置いても乾くことはなく、
 
焼くと固まるというシリコンねんど。
 
触ってみたらおもしろく、
 
コレはいろいろな場面で使えるかも
 
とひらめいたので買ってきました。
 
2パックで100円。
 
次回イベントのネタにしようかな !?
 
 
 
{359CF8D9-F052-47F4-B1FC-AEE78433E9D0}

 

次回、国際福祉機器展2017は、

 

2017年9月27日(水)~9月29日(金)

 

東京国際展示場(東京ビッグサイト)

 

東ホールで開催です。

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。
 

にほんブログ村に参加しています。
 

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。