過剰な反応はやめよう | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


模原で起きた事件について。




障害のある当事者や団体などが

強く反応を示していますが・・・

過剰な反応はやめてほしい。

わたしは、嫌気がさしてます。

「障害者はいなくなればいい」

この“言葉”だけを受け取らないでください。



この世の中、みんながみんな

障害者に優しいとは限りません。

同じように思っている人は他にもいると思っています。

優しくしてもらえるなんても思わないこと。



親亡き後を考え、障害のある子どもを

親が殺害することもあれば、

出生前検査で障害があることが分かると

産むことを辞める人もいますよね。

これだって、存在を否定していることと同じですよ。


人間だから・・・

いろいろな考えがある。



26歳の青年が、

なぜこんな大きな事件を起こしてしまったのか?

その理由は何なのか?

社会全体で考えていこう。

同じことが二度と起こらないように。




今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。


ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。