出雲大社のお参り | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


日、イベントの打ち合わせで水戸へ行く途中、


天気が良かったので、出雲大社をお参りしてきました。

{C2E3E05C-30FF-446D-B6B7-902EEB8C1731}




出雲大社と言えば、島根県出雲市ですが・・・

茨城県笠間市に、平成4年12月4日、

出雲大社(島根県・大社町)より御分霊を御鎮座。

平成26年9月16日、島根出雲大社・出雲大社教との

包括関係を廃止し、名称を常陸国出雲大社として改称し、

単立宗教法人として新たな歩みを始めました。

{AE224A97-F9E0-4D45-A1F9-1C67917C5171}



常陸国出雲大社
十分にご縁がありますようにとお賽銭を入れ、

2礼4拍手1礼

通常、神社では2礼2拍手1礼ですが、

出雲大社では、2礼4拍手1礼なんですね。

その理由は、このページに書いてありました。

おみくじ引いたら『中吉』。

お守りも買ってきました。

{7C141F26-5019-489D-8359-F21DC963266D}





これからも自分とは違った分野の方や

地域に住んでいる方ともご縁が益々深まることを

願っています。




今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。