駐車禁止除外指定車標章の更新 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

効期限が切れてしまったので、

警察署で更新手続きをしてきました。

{35C97C1F-51D0-4E90-ACCA-452DE2F3DDFA}



駐車禁止除外指定車標章は、

障害の区分・級別に該当する手帳等の交付を

受けている方を対象とされています。

http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/a06_shinsei/street_traffic/no_parking/no_parking.html



この標章の交付された方は、

駐車禁止区域内での駐車が可能になり、

外出時、駐車スペースが遠く離れている場合などは、

この標章を利用することによって、

歩く(移動する)負担を軽減させることができます。



全国の警察署で交付を受けられますので、

希望される方は、お住まいになる地域の警察署へ

お問い合わせください。




今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。