被災した障害者から感謝の声 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

刊福祉新聞に、大きく取り上げられていました。

{373743DF-4BD4-447A-931D-72AE90C86D75}


熊本学園大学が、独自に避難所を開設して

高齢者や障害者を受け入れているそうです。

教授や学生ボランティアなど60人体制で、

その中には、医療チームも組まれているとのこと。

避難所になることが想定されていない場所で、

迅速な対応ができるのは、素晴らしいですね。


日頃からこの大学では、教授や学生ボランティアなどとの

コミュニケーションが、うまくできているのかもしれませんね。


1日でも早く、安心して生活できる日が来ることを

願いたいと思います。




今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。