校長先生に乾杯!! | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

日、映画「みんなの学校」自主上映会に参加しました。

{BC44ADAB-5BBE-4611-AFC5-EF923FD62B0F:01}


{F0A81BCD-3825-42F8-A8A5-740EBD4447F8:01}


なかなか良い映画でしたね。

特に校長先生が持っている視点や行動、

言葉など共感できる部分がたくさんありました。

障害児や問題児として捉えるのではなく、

一人ひとりの人間(子ども)として正面から向き合い、

対話をしていく姿勢は素晴らしいですね。


こんな校長先生のような先生が

全国の学校にも増えていって欲しいと思います。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。