第7集が発売になりました | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

【実践】特別支援教育とAT 第7集が発売になりました。

特集は、『知的障害のある子の理解とコミュニケーションを支えよう』

{DD3D766C-7C4B-4CF9-BF0C-102B694C40B5:01}



知的障害のある子どものICT利用がなぜ広がらないのか。

実際の教育現場では、どのような実践が行なわれているのか。

などが書かれています。



時間潰しの為にiPadでユーチューブばかり観ていませんか?

タブレットPCをどのように使っているか、

保護者の方に聴くと「ユーチューブ観てます」

そのほかには?

と尋ねると「・・・・・」

ということが少なくありません。

ユーチューブを観ることもいいのですが、

それだけでは勿体ないですよね。

もっと有効に使いたいなと思っているけれど、

具体的には良く分からないという保護者の方々もいることでしょう。

この特別支援教育とAT 第7集には、

有効に活用するヒントが沢山詰まっています。

一度、お手にとってみてはいかがでしょうか。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。