夢と魔法の国へ | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

こんばんは、yagichanです。

友達と東京ディズニーランドへ行ってきました。

 

雲一つない青空

風もなく気温も高め。

最高の天気でした


まずは始まったばかりの

「アナとエルサのフローズンファンタジー・グリーティング」から。

 

ミッキーやグーフィーとも写真が撮れました。

 
 

昼食は、

「アナ雪」に出てくるオラフをイメージしたセットを

 

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムという

ショーを見ながら食べました。

 

オラフの部分はハンバーグになっていて、

とても美味しかったです。

ミッキーやミニーのダンスも可愛かったなぁ。


園内には、アナ雪がい~ぱい

 

オラフ可愛いよね~

買おうか迷ったのですが・・・

ちょっとお借りして写真だけ撮らせてもらいました(^_^;)

 

ぬいぐるみ、肌触りが柔らかくて気持ちいいんですよ~



ハピネス・イズ・ヒア

 
 

エレクトリカルパレード

 
 

そして最後は、夜のシンデレラ城が巨大な絵本となる

ワンス・アポン・ア・タイム。

中央観賞エリアの抽選にチャレンジしたのですがハズレ。

それでも離れたところから見ることができました。

テレビで見た方もいると思いますが、

やっぱり生で見るのは違いますね。


おみやげも買いましたよ~

 
 
 
 

朝から夜までディズニーを満喫。

とても楽しい1日になりました。



今日もブログを見ていただき、ありがとうございました。

八木ちゃんICTサポートのFacebookページでも情報発信中です。

http://www.facebook.com/yagichan.ict