似顔絵 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

6月になりました。

例年よりも10日早く梅雨入りした関東。

でも今日は梅雨の晴れ間なのか?

とても良い天気でした。


こんばんは、yagichanです。

久しぶりの更新汗

平日は、相変わらず残業の毎日。

やってもやっても仕事量が減らないエンドレスな状態です。

いつまで続くのだろう???


この間、つくばに行った帰りに寄ったショッピングモールで

似顔絵を描いてもらいました。

似顔絵 

描いてくれたのは、佐賀県出身の大学生。

水墨画を学んでいるそうです。

10分前後で描いてくれるのですが、

描いている間も自分のことをお互いに話したり、

「自分の好きなことでお金が貰えるって最高ですね」

と共感したり、楽しい時間でした。

このブログのプロフィール写真にしたいと思います

イラストなども描いてくれるそうなので、

また立ち寄ってみようかな。