iPadで書き初め | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

お正月の恒例行事の中のひとつ、書き初め。

でも新聞紙を敷いたり筆や硯を用意したり準備が必要。

字を書くのが苦手な人や筆を手に持つことが困難な人には、

あまりやりたくない行事です。

そんな人は、iPadを使ってみてはいかがでしょう。

書道アプリを探してみるといくつかあるのですが、

今回は、このアプリを試してみました。

350円
(2013.01.12時点)




画面を指でなぞるだけで書道が楽しめます。

何度でも書き直しOK!!

上手く書けたらiPad内に保存しましょう。

メールに添付して送ったり、

プリントアウトすることも可能です。