あけましておめでとうございます | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


 
へびのイラスト

昨日、市内にある長谷観音に初詣に行ってきました

天気も良く暖かったので、物凄い人出でしたよ。

今年は男の大厄の前厄に当たっているので、

厄除祈願をしてきました。

厄といっても気持ちの持ちようですよね?

厄→躍になればいいなと思っています。

昨年は、有志の仲間と一緒に講演会を企画・実行させ

達成感を存分に味わえたこともあれば、

現金数万円と運転免許証・銀行のキャッシュカード・

クレジットカード・住基カードなどが入ったお財布を落してしまうという

人生最大の失敗もありました &

(人間、いつどこでコケるか分からないなと痛感)


今年はこれまでの内容に加えて

自分の持っている情報や体験談などを

このブログを通じて多くの人たちへ伝えたい!!

そして誰もが幸せに、コンフリフトのない社会の実現に繋げたい!!

と思っています。


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。