もしもピアノが弾けたなら♪ | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

俳優 西田敏行さんが昔歌って大ヒットした名曲です。



あ~自分も弾けたらなぁ~って時々思います。

右手だけなら、きらきら星やドレミの歌が弾けるけど…

楽譜が読めないしなぁ ガーン



ピアノの演奏っていいよね ピアノ

みなさんは、コンサートとか行ったことありますか?

生演奏を聴くのは、心が癒やされます。


今までには、リチャードクレイダーマン、フジコヘミングのコンサートに行ったことがあって、CDも持ってますよ。


しばらくコンサートへ行ってないので、行きたいなぁと思っていたら びっくり

「N響チャリティーコンサート HOPE」の記事をみつけました。

http://www.npwo.or.jp/info/2011/n_hope.html


初めての開催みたいだけど、2009年にヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した、辻井 伸行さんが登場するみたい ぴあの

CDDVD は持ってるけど、生で聴いたことがまだ一度もないから聴いてみたい。


チケット発売は、13日(月)の午前10時から

買っちゃおうかなぁ ワクワク