アレルギー | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

仕事帰りに、耳鼻咽喉科へ行ってきました。病院



2年前からアレルギーの薬をもらって飲んでいます。


それ以前から春になると花粉症の症状は出ていたけれど、


2年前にきちんと検査してもらった結果、スギやヒノキの花粉症のほかに


ハウスダストのアレルギーもあること見つかりましたガーン


それ以来ず~と薬を寝る前に飲んでいます。


前よりは改善されてきてるかなぁ~


以前は、朝起きた時にくしゃみや鼻水がかなりきつかったしょぼん


最近読んだ本に、アレルギーは腸内環境を整えれば良くなると書いてあったので、ヨーグルトなどの乳酸菌を多く取ろうと思ってます。



それにしても、昨日は小学生未満の子どもがいっぱい来てたなぁ~女の子男の子


大人の数よりも子どもの数の方が多くて、小児科に来てるような感じでした。