今日で終わり | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

ゴールデンウィーク


まだ残っている人もいるけれど、僕の会社は今日で終わり


明日、明後日と出勤です。


今日は子どもの日でしたね。


そしてもう一つの記念日があることを知っていましたか?


それは、おもちゃの日です。


1948年、祝日法によって5月5日が「こどもの日」に制定されたのですが、


翌年、東京都玩具人形問屋協同組合はこの日を「おもちゃの日」としました。


30数年生きてきましたが、今日初めて知りました ^_^;



東北の被災地で、気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりを


嬉しそうに見ている子どもの顔が微笑ましかったです