あのお笑いタレントの実家の神社へ参拝⛩ | とある家庭のモラハラ黙示録

とある家庭のモラハラ黙示録

ある日突然、モラハラ妻と化し、私に悪意に満ちた行動を取るようになった妻。
ここではそんな生活が始まった日から離婚後の同居生活、そして元妻が娘達を連れて出ていき、一人暮らしを始めた今を綴っていきたいと思います。

昨日、参拝した神社は、宮城県栗原市にある「櫻田山神社」



ここは、お笑いタレントである狩野英孝さんの実家としても知られており、彼の持ちネタである「ラーメン、つけメン、僕イケメン」に因み「イケメン神社」とも呼ばれることもあるようです。


狩野英孝さんも芸能活動と両立して神主として務めており、年末年始と4月の春祭り、七五三の時期にはこの神社で狩野英孝さんの姿を見ることが出来るようです。


もちろん今日は会えませんでした(笑)


しかし、ケンタウロスをモチーフに狩野英孝さんとサンドウィッチマンの顔を直接型取りした石膏像「ミヤギケンタウルス」は見ることが出来ました(笑)




参拝を済ませ、社務所に行きましたが、誰もいません。

とうやら無人販売のシステムのようです。

私は指定の場所にお金を入れ、書き置きの御朱印をいただき、神社を後にしました。



昨日は混んでいるというほどではありませんでしたが、私が行った後から参拝客が次々に来ていたこともあり、人気のある神社であることは間違い無さそうですね。


家から車で1時間くらいで行ける所なので、これからも定期的に参拝に行こうかと思っています。


【広告】

イベントバナー