ほていさん | 田崎真也ワインサロン日記

ほていさん

こんにちは。

元場です。


みなさんに


「コラ~~、ブログを更新しろ~~~」と


おしかりを受けている元場です。



先日、受講者のアンケートにも「ブログを更新してほしい」とのご意見があり、


そんなに皆様が楽しみにしてくださっているのか・・・。ありがたや・・・と、目に涙を浮かべながら、



サロンのスタッフみんなで

月島の「ほていさん」に行ってきました!!



あんこう鍋が有名なお店だそうで、元場は初です。


まあ、ワイン認定コースも始まったし、みんなで景気づけ!という気持ちも込めて。

(と、いろいろ理由付けてスタッフたちとはよく飲んでますが)



まず刺身。


田崎真也ワインサロン日記-刺身などなど


けっこう(かなり?)モリモリ。

ウニいっぱい。

これがなかなかウマイ!


あんこう鍋の店だから・・・と甘く見てましたが、刺身もウマイ。


右手にビール、左手には日本酒、口に刺身という、忙しい展開に!

しかも口に刺身とビールと日本酒が入っているくせに、よくしゃべる!

忙しい!!



そしていよいよ「鮟鱇鍋!」


この漢字読めますか?読めますよね?


ヒントは6行前。




あんこう鍋!(←答え)

田崎真也ワインサロン日記-あんこう鍋①


大量にのっかっているのはアンキモに味付けしたもの。

これ自体がウマイ!



グツグツするとこうなります。

田崎真也ワインサロン日記-あんこう鍋②


なんともいえないコク、うまみ。

プリプリのあんこう。

コラーゲン質もあってウチのスタッフたち、ますます美人に変身!(?)



すごく大量でしたが、ウチのスタッフはよく食べよく飲む(&よくしゃべる)

超・健康優良児揃いなのでフツーに完食。




*注):進さんはあんまし食べない。だから細い。でも酒は大好き。ちなみにこの日は不参加。




飲み足りね~ってことで、その後、銀座のワインバーに行ったとさ。



おしまい。




★おしらせ★

ワイン認定コース2012年、いよいよ始まりましたがまだまだ入校大丈夫!

説明会もたくさんやっています。

ぜひぜひ遠慮なくお申込み&お問い合わせください!

https://www.tasaki-shinya.com/winesalon/LP01/index.html


「受講生の声」もぜひ見てみてください。感動しますよ。