電車男、箱根に行く ~その①~ | 田崎真也ワインサロン日記

電車男、箱根に行く ~その①~

こんにちわ。元場です。



唐突ですが、


箱根に行ってきました~~




紅葉と温泉でのんびり&


ロマンスカー&箱根登山鉄道&箱根ケーブルカー(じつはけっこう電車好き)、


という素晴らしいコースで強羅まで。





キターーーーーーー


ロマンスカーーーーーーー


田崎真也ワインサロン日記-LSE


これはロマンスカーLSE(ちょい古い)。


ホントはVSEに乗りたかったのですが、


展望席は瞬殺!で埋まって席がとれず。



さて、乗ったら何するかって、


そりゃ、飲むでしょ~。




ということで売店行ったらワイン発見!


おぉ、なんとパック入り!!


田崎真也ワインサロン日記


Vin de Tableのカベルネ/シラー。


とりあえずビールをガーっと飲んで、この近未来風ワインへ。



どうやって飲むのが作法的に正しいのかしら?


と思いましたが、とりあえず形が形なだけに


ウイダー・イン・ゼリーみたいにチューチューして飲みました。


(あとで思い出したんですが、売店のおねえさんに「コップいる~?」って言われたのはそういうことか??)



おかげで外観の


「輝き」「透明度」「濃淡」「熟成度合い」

「ルビーかガーネットか」「粘着性」


はわからずじまいでしたが(←そんなの別にいいか)、


¥300ということを考えるとなかなかよかったです。



ちょい冷やしめだったのが心地よい感じで◎。


供出温度も大事ねと納得しながら箱根到着~~~


田崎真也ワインサロン日記



つづきは、また。