チーズプロフェッショナル2次試験! | 田崎真也ワインサロン日記

チーズプロフェッショナル2次試験!

こんにちは。

ワインサロンの宮川です。


とうとう明日はチーズプロフェッショナル2次試験です。


受験生のみなさま、

長い受験生活、お疲れさまでした!!


本講座、2次試験対策では、たくさんのチーズを食べています。

ぜひ自信を持ってテイスティングを行ってください。


試験では、テイスティングチーズが気になってしまうと思いますが、

まずは、全体の問題量がどのくらいあるか、しっかりチェックをして時間配分をしてください。

そしてさらに1問1問、問題文をしっかりと読み、

「何を問われているのか」を理解したうえで、解答することを心がけてください。


誤字脱字、解答漏れがないかなどの見直しも

粘り強く行ってくださいね。


今まで勉強してきたことの集大成だと思って、

力を出し切りましょう!!


みなさまが合格し、

チーズチーズプロフェッショナルチーズになることを心より願っています!!