『一滴一滴が海になる』 by ザック | 田崎真也ワインサロン日記

『一滴一滴が海になる』 by ザック

こんにちは。元場です。



タイトルの


『一滴一滴が海になる』


って言葉ですが、


ザックことアルベルト・ザッケローニ(サッカー日本代表監督)が言ってました。



もちろん知り合いではないのでテレビで言ってたのを拝借(パクリ?)。



これはイタリアのことわざだそうです。


日本語に訳すと


「チリも積もれば山となる」。


世界中におんなじようなことわざあるんでしょうね。




さてさて、いよいよ明後日、ワイン認定試験の二次試験!



長い長い受験生活もついにクライマックスです。



みなさんもここまで多くのワインをテイスティングしてきました。



そのワインの一滴一滴があふれんばかりの大きな海になっていますよ。



その積み重ねは非常に大きな力になっています。


もう迷う必要はありません!

みんなならきっと大丈夫!


自信を持って、本番を迎えましょう!!


迷わず行けよ。いけばわかるさ!

(↑これも日本を代表する名言。)




置くと(試験を)パスする

「オクトパスくん」もみんなを応援しています。

南三陸町からワインサロンに来ました。

      ↓

田崎真也ワインサロン日記-オクトパスくん



そうそう、気が早いかもですが、

今年の打ち上げPARTY決まりました。


10/15(土)18:00~

大手町の「ビストロ・リヨン」さんです。

ワイン1本持ち寄りでやります。

詳細&お申し込みはワインサロンまで。


がんばった後の酒はウマイ!

ということで、みんなで盛り上がりましょう~~