トスカーナのペトリュス | 田崎真也ワインサロン日記

トスカーナのペトリュス

こんにちは。

元場です。



まずはお詫びと訂正から。


先日のブログで、愛宕山の桜が「夜はライトアップされます」


と言いましたが、今年は節電のため行っていないみたいです。


すいません。




さて、ウチの近所の公園も桜が満開なので、


公園で桜見ながらランチを・・・と思い、昼に行ったのですが。


強風吹きすさんでいて、砂嵐みたいになってました~。


残念。



ただ、せっかく公園来たし、久しぶりにサッカーボール持参だし、


じゃあちょっとボール蹴るか~と。


軽くにすればいいのに、シュートしたい衝動に駆られ、


運動不足のオッサンなのに、


クリスチアーノ・ロナウドの気分で、


ゴールに全力シュートたたきこんだら、



足首「ピキッ」。




さて、今夜はこれからワインサロンで


インポーターの「スマイル」さん協賛の


『ペトローロ』セミナー。



このワインは「トスカーナのペトリュス」と呼ばれているそうで、


非常に楽しみです。


ちなみに僕は「愛宕のくりいむしちゅ~有田」とも呼ばれてますので、


相手にとって不足なしです。



ちょっと足首「ピキッ」てしてますけど、


涼しい顔してワインサービスしたいと思います。



どんな感じだったか後日ブログにて報告します(予定)。