昨日は息子へのコメントありがとうございましたラブラブ


後ほどお返事させてくださいアップ



その後の息子はというと、昨日の夜からまた熱が上がってしまいましたが、朝には下がっていて元気そうですニコニコ


座薬も入れなかったし、徐々に回復してるのかも!?

でもまた今日も夜からぶり返すかもしれないという不安もあり、
そう思うとほんとかわいそうになりますしょぼん


お熱もう上がらないといいなぁドキドキ





さてさて、先週末のことになりますが

2009年に結婚したお友達家族10人(オトナ8チビ2)で
念願の初旅行に行ってきましたDASH!音譜



もともとはスクール時代のお友達だったのですが
たまたま4人とも同じ年に結婚式をあげることになった奇跡のグループきらきら


結婚後、年に数回は8人で飲み会をしたりするうちに旦那さん同士も仲良くなり(男性のみで飲みに行ったこともあったし笑)、

BBQがてら旅行したいねーって先日話していたのがきっかけで、この旅行が決まりましたニコニコ



息子達がいるので、遠出はできないと思い、いろいろ考えていたのですが、
とあるお友達家族が蓼科に別荘を所有しているということで、今回はそちらにお邪魔させてもらうことになりました音譜




まず行くまでは、高速道路の渋滞もあったり、オムツ替え休憩をしたりと結構時間がかかってしまいましたが、息子は寝てたり同乗したお友達夫婦に絵本を読んでもらったりと、なんとかグズることもなく到着することができましたキラキラ




到着がお昼を回っていたので
買出しした後はゆっくりする間もなく、すぐにBBQをすることになりましたが。。。


別荘の敷地内にBBQ場があったので助かりました合格




女性陣が野菜を切ったり子供をあやしている間に
男性陣はテキパキと火起こしをしてくれていましたよビックリマーク





ほんとみんなよく出来た旦那様たちきらきら

チームワークも抜群で、これにはかなり感心しましたにひひ



一方、私たちは・・・・



(↑スモークがすごいけど汗


黄色い歓声で応援していました笑



と同時に、子守&テーブルセッティングなどなどちゃんと準備していましたよーパー




そうそう、ここのBBQ場にある洗い場で野菜洗ったり切ったりしたんだけど

想像以上に水が冷たかったーークマ


氷水かっ!?

ってくらい冷たくて、野菜洗うの手抜きになっちゃった苦笑い
(あ、でもそれなりに洗いましたよ焦る



途中、息子も水分補給erc




その辺を歩かせたりしたんだけど
小石や落ち葉に興味深々でほんと危なっかしいので
ほとんど抱っこしたりベンチに座らせたりしていました親子




そうこうしている間に、どんどん出来上がってきましたーお食事

まず初めにソーセージやコーンを焼いて




ソーセージ、外がパリッパリで相当美味しかったaya

そしてお肉も続々と焼きあがって…お食事



ビーフ、ポーク、ホルモン、シーフード、〆の焼きそばなどお腹いっぱい食べましたぐぅ~。


ありがたいことに、女性陣はお喋りしながら焼きたてを食べる、というとても贅沢な時間を過ごさせてもらいましたよラブラブ!


旦那さんたちは焼き係に徹していたのですが
奥さんに「あ~ん」してもらいながら食べれたからそれはそれでよかったんじゃないかなむふっ♥akn♥ ←強引?!



こちらも旦那さんに撮ってもらいましたーハート

8月の日中、森林の中にて◎☆




蓼科は日が照っていても涼しくて
BBQには最高のシチュエーションでした♪♪



時間いっぱい堪能して、かなり楽しかったですきゃー音譜


1歳児、0歳児(お友達のSくん)がいても全然大丈夫だったし

避暑地でのBBQって最高ですね音符



これは毎年恒例にしたいくらいaya




BBQの後は花火をしたかったんだけど
予想以上に夜も遅くなってしまったのでお預けに。。。

まぁ乳児もいるしね!
夜更かしにつき合わせるのはかわいそうだしねy’s




別荘に戻ってからは子供たちを優先的にお風呂に入らせてもらって、早々と寝かしつけましたぐぅぐぅ


そして、お待ちかね!

リビングで二次会をしましたよにひひビール



とても素敵な別荘で、お部屋がいくつもあるので
一家族一部屋お借りすることができ

しかも余った部屋で息子の寝かしつけもさせてもらうこともできたのでほんと助かりました合格


お風呂も2つあるのでみんなで順番に入って・・・

お風呂から上がった人からスッピンでまた二次会に戻るwwハート


という、かなりアットホームな感じでしたラブラブ


みなさんにスッピンを見せてしまうのはだいぶ躊躇しましたが
来年も再来年もあるかもしれないしわらい

と、ここは開き直ってみました笑


お見苦しい姿をお見せしてスミマセンデシタ。。。



なんだかんだで夜中の2時くらいまで騒いでたのかな♥akn♥


朝から夜までほんと楽しかったなぁー音譜



そんなこんなでとっても楽しい1日目が終わりましたニコニコ

・・・つづく・・・