今日はお友達に誘われて、英語教室の体験レッスンに行ってきましたDASH!



まずは飽きずに最後まで受けれるかというのが課題。


0歳児からもレッスンを受けれるということで、ここの教室は楽しく英語を学べるようでしたので期待して行ってきました音譜




が、今日のクラスは3歳児のお兄ちゃんお姉ちゃんばかり目



小さい子のクラスはいっぱいとのことで、お喋りも上手なキッズたちに混ざってのレッスンでした。


子供は4人しかいなかったけど、その大人もその分いるわけで、

そして講師も日本人とネイティブと2人いたので、息子は圧倒されてしまっていました苦笑あせる



寝起きだったこともあり、終始私にしがみついた状態でした汗



今までは割と年上の子でも平気だったのに、最近はダメになっちゃったみたいですしょぼん




あと、まだ話を理解できていないし、レッツトライと言われてもママがやらなければいけないので、ママもなかなか大変あせる


講師の英語を耳を大にして聞いていないといけないので疲れましたショック!




わかってはいたものの、ちょっと息子には早かったのかなぁ~~




楽しみながら英語を学べそうなので、いずれは通いたいなって思いますが、今の息子には不向きな気がしました。




お友達は入会したそうですが、うちはしばらくお預け。。。



小さい子が多いクラスは満員だそうで、もしそれに空きがでたら考えてみてもいいかなぁと思いました。



けれどあと一年先でもいいのかな、と。




旦那さんは、今通うならそのお金を貯金して留学させたほうがいいって言ってたので、それもありかもひらめき電球




実際、旦那さんの妹ちゃんはアメリカの大学に通っていて(留学じゃなく!)かなり英語もペラペラなので、それでもいいかな~って思ってきましたニコニコ




何はともあれ、一度体験してみて良かった合格






さてさてランチはいつものbagel&bagelにて音譜




ポテトサラダ、ちょっと食べさせちゃいましたビックリマーク

ベーグルもちぎってあげたら美味しそうに食べてましたよニコニコ



もちろんそれでは足りないので持参したBFもしっかり食べてました


ほんとよく食べるにひひ


食べ終わった今はキッズスペースで遊んでいました音譜





遊んでる間はママはゆっくりお茶できましたニコニコ

もうちょっと遊んでくれててもいいのにと思いましたが笑




さてー今日は旦那さんの帰りが遅いので夕飯は手抜きでお惣菜買って帰ろーっとにひひ


Android携帯からの投稿