今日は雨が降ったりやんだりで微妙なお天気ですね~

午前中は児童館行こうと思ったらちょうど雨がザーザー降り出してきたので、マンション内のキッズルームに変更しました苦笑い


6ヶ月くらい上のお姉ちゃん2人がいたので一緒に遊んでもらいましたよアップ


たまたまいたのがママ友のママ友だったので私も仲良くしてもらいましたべーっだ!


寝れずにグズグズしててどうしようかと困っていたんだけど、思い切って外に出たら楽しそうに遊んでくれたのでこちらもテンション持ちこたえました笑


こういうとき、このマンションの設備のありがたみを感じますてれ

(保育園とか預けてたら不要な設備だと思うんだろうなー)




さて、昨日は朝早くから出かけてキドキドに行ってきました音譜


ずっと行きたいって思っていたのですが、最近歩けるようになったし、(もうすぐ)お誕生日だしあげってことで線


早速、入り口にあったオモチャに食いつきましたaya



めちゃくちゃ真剣にボールを動かしています目

うちにも同じもの(もちろんこれより小さいですが)あるのに、最近興味を示さなくなって隅のほうに追いやられていたんだけど、これを期に積極的に遊ばせようビックリマーク


せっかく遊ぶのだから知育玩具で遊んでほしいしわらい


思い切って、今日からリビングテーブルに置くことにしましたよぐぅ~。

これなら目に付くから遊んでくれるでしょにひひ




オーボールプールにも入れてみましたマルキラ☆




最初は固まっていました汗

そして思うように体が動かなくて、怖くなって・・・



必死に逃げ出そうとしています汗


おうちのボールプールはボールが100個しかないから体が沈んだりしないし、楽勝でしたが、やっぱりほんとのボールプールは違うよねあっちゃん

びっくりさせちゃってゴメンネ苦笑いあっちゃん



せっかくお家にもあるのに、そのうち楽しんでくれるようになるかなぁaya

地元の駅前のゲーセンにもボールプールがあることを知ったので、今度またチャレンジしに行こうかなーwwハート
(←懲りない母です)



他にも・・・

わーこDiary~新米ママ編☆-Jul_19_2011_905.jpg

マグネットを取ってはカゴに入れて・・・をひたすらしていました。

やりたい放題できて満足げでした音符




わーこDiary~新米ママ編☆-Jul_19_2011_382.jpg





ほかにも見たことのないおもちゃが行くとこ行くとこにたくさんあって、息子は常に興奮状態でしたercあげ


休日だったこともあり、お兄ちゃんお姉ちゃんが大勢走り回っていて、ちょっと危なかったですが
(息子はそれでもマイペースに歩いているので)

基本的にお兄ちゃんお姉ちゃんが好きなので、息子にはよかったみたいです。


でも親はますます目を離せませんねaya


それに比べ、ベビーコーナーはハイハイ&よちよちがメインなので、ほんと平和heart+kira*



パパも、イクメンを発揮してくれてましたよー


わーこDiary~新米ママ編☆-NEC_0217.JPG
(あれーなぜか画像が横になっちゃうーあせる


息子の後ろのブロックはパパ作です。

息子用にトンネル作ってあげてましたニコニコ




ハンドパペットでも息子を楽しませてくれてたし

パパも楽しんでたみたい音譜




1時間ちょっといたんだけど、息子の終始楽しそうにはしゃいでいる姿を見て、旦那さんは相当喜んでいました合格

私は児童館や支援センターでも息子がずっとはしゃいでいる様子を見ているので、『いつもと変わらず、みんなと遊ぶのは好きなんだなー楽しんでるなー』って感じでしたが

パパはそういったお友達と外で遊ぶ息子はあまり見たことがないので驚いていましたアップ



『今度は平日お休みをとってフリータイムで来よう!!』って張り切っていましたよにひひ



これから夏休みの子供達が増えるのかなぁ?
その前に行けてよかったですアップ

また行こうと思いますニコニコ

ペタしてね 読者登録してね