昨日のランチは

マンション内のママ友3人とでしたわーこのアルバム-get.gif

 
 
 
自分の出産の体験談や

その後の生活、

旦那さんとの付き合い方(?!)など

 
 
いろーんな事を聞かせてもらいましたわーこのアルバム-peti_e018252.gif


 
 
 
 
産後実家から戻ってきた後のマンションでの暮らしとか

 
赤ちゃんと初めて1対1になるわけで
 
めちゃくちゃ大変みたいですわーこのアルバム-DIMG0029.GIF


 
 
 
急な高熱が出た場合のオススメの小児科とか
 
生後半年までの子が通える近くの児童館とか
(そこでママ友が増えるらしいわーこのアルバム-DIMG0221.GIF
 
 
近所ネタなども沢山聞かせてもらいましたわーこのアルバム-268764564.gif

 
 
 
 
 
みなさん、お姉さんママなのですが、ほんと考えがしっかりしててわーこのアルバム-17112477.gif

 
めちゃくちゃ良いお勉強タイムでしたわーこのアルバム-peti_e018898.gif


 
 
 
 
私が何にも知識ないってことを言うと

 
3人中2人も難産で
帝王切開になったそうでわーこのアルバム-60P600080_DCE.gif

 
 
緊急の場合の知識もあったほうがいいとアドバイスをくれましたわーこのアルバム-DIMG0079.GIF


 
 
 
 
そしてランチ後

あるママ友のお部屋にお邪魔し
マタニティ本をお借りしてきちゃいましたわーこのアルバム-image0076001.gif

 
 
 
わーこのアルバム-100518_000248_ed.jpg

 
 
知識はアルに越したことないからって
 
ほんとに親切な方ですわーこのアルバム-peti_e018892.gif

 
 
 
 
実家に持って帰って
 
しっかり学習しようと思いますわーこのアルバム-DIMG0187.GIF