ブログ更新ですあせる


更新できてない中、遊びに来てペタしてくれた方ありがとうございますうるうる


今日は、母のリウマチ改善のために参考にした本本を、ご紹介したいと思います。


「免疫」に注目していた中、出会った本です。

父が、「免疫革命」という本を読んで人生観が変わったビックリといっていたのですが・・・

本屋さんでリウマチ情報はないかなと立ち寄った時、その免疫革命の先生が監修したとても分かりやすい本を発見しましたキラyellow


内容は、自然治癒・免疫を上げることで病気を改善・自律神経のお話(交感神経・副交感神経)・簡単にできる免疫刺激療法(自分でできるツボ押し)などが、詳しく絵や写真付で載ってますいぇい


もちろんリウマチだけでなく、肩こりなど身近な体調不良~たくさんの病気について掲載されていますので、よかったら一度読んでみてくださいニコ


大きさはA4くらいの大きさです。



まず1冊目音譜


人生いろいろ ~Happy Life~-090112_231014.jpg


写真がキレイに撮れてなくてごめんさいあせる





そして2冊目音譜



人生いろいろ ~Happy Life~-090112_230948.jpg

マキノ出版ムック

新潟大学大学院医学部教授 阿保徹 

日本自律神経免疫治療研究会理事長 福田稔

監修


各¥780と¥740ですべーっだ!チョキ


お値段も手頃ですし、とっても読みやすいです。

字も大きいですOK


爪もみで、免疫UPハッピーアップ