「5月 イラスト ...」の画像検索結果

 

端午の節句

ニャンズの17歳の誕生日

ワタシの〇〇歳の誕生日を迎える5月

 

4月の記憶は・・忙しかった

コロナに怯えながら出勤してた・・かな?

アッと言う間に時が過ぎてゆきます

 

薫風の吹く5月おついたちの江ノ島あたり

1日早くGWに突入したおついたち

江の島上空に長い雲が寝そべり

浜には人影もなく静かで温かな朝でした

 


 

*

 

午後1:40′

波間にウィンドサーファー見っけ!

R134は車の往来がめっきり減りました



 

*

 

GWに入る前に姪の家へ

ニャンズの毎月の受診(検査結果)を聞きに・・

血液検査の結果を確認し 

2匹をぎゅっ猫しっぽ猫からだ猫あたま 熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

次の診察日を聞いて お世話をお願いした帰り道

大きなクレマチスに出逢いました

足を停めて暫しのお花見⇒スマホる



 

*

 

持病のある感染率高めのワタシ

勤務先でも 姪にも妹にも 

不用・不急の外出は避けるよう懇々と言われ

厚生労働省からのお知らせを写メ

早期の終息を願う日々が続きます


 

*

 

妹家に ほぼ20年ぶりミシンが登場!

きぃきぃ凄い音がするミシンをなだめながら

手づくりマスクを作り始めてくれました

 

途中で糸が!ボビンが!処々が機嫌が悪くなり

針目が揃わない! ガーゼは縫いにくい!と

ミシンに文句を言いながら(笑)                                                                    

家政科出身を口にできない?試作品が完成完了

 

「ちょっと歪んでるけど試着してみて!」と

除菌グッズなどと一緒に送ってくれました

(妹の旦那さんも同じ柄の大き目を家の中でしてるそうOK

 

ガーゼはふわっとやわらかく

「マスクストレス」から解放されますね

サイズがピッタリだったと伝えると

夫曰く 「血筋」でしょうか?

GWは 柄を変えマスク作りを楽しむんだそう

 

ミシンが気まぐれなので (旦那様が時々修理?) 

ネットで在庫を調べたら5ヶ月待ち!とか・・

そういえば 手づくりマスク姿の方が増えましたね

 

不織布マスク不足は相変わらず続いていて

早朝の行列が禁止になったせいでしょう・・

ドラッグストアでウロウロする老人を見かけます

 

たまたま100均で「3枚:110円」のマスクを買え

妹や姪に話したら「快挙だ!」と絶賛?されました

このマスク不足・・どうにかならないのでしょうか注意

 

〇〇さんのお嬢さんからも手作りマスク戴いて・・

不織布のマスクもなんとか間に合ってるのは

本当にありがたいことだと痛感する毎日です

 

コロナウィルス⇒非常事態宣言 延長か!

わが家のGWは 薫風を味わいながら断捨離です

 

妹の手作りマスク・・捗ってるかな?


 

 

今日もお元気でらぶさざえ

球球球球球球球球球球上がるにくきゅうジーザスジーザス 江ノ島江の島 腕。頑張る上がるジーザス

気分の良い1日でありますように猫しっぽ猫からだ猫あたま