日曜日

みなとみらいにお出かけでした

 

ランチをして・・

ウィンドウショッピングをして・・

お皿を1枚買って・・遊園地を眺めて・・

写真を撮っていたら お茶の時間でした

 

お店がよくわからないときは

ホテルのラウンジへ・・わが家のお決まりです

 

みなとみらいには駅近のNIKKO

クィーンズ横浜のTOKYU⇒海そばのシェラトンと

3つのホテルが並んでいて

「駐車場のエレベーターに近い」という理由で

THE YOKOHAMA BAY HOTEL TOKYU

(駐車券サービスも期待してへ

 

 

1階のラウンジ/ソマーハウスへ

 

8組くらいが待っておられたので

ロビーのソファで名前を呼ばれるのを待ちました

 

意外に早く名前を呼ばれ

遊園地が良く見える窓側のソファ席に案内されました

 

ガラステーブルに映る観覧車が楽しくて

いの一番に記念写真を撮りました

 

 

ケーキセットにしようと思っていたけれど・・

 

 

色々な味が楽しめるフタヌーンティセットを注文

 

上段にはマカロン・クッキー・フィナンシェ・チョコレート

中段にはスコーン・フレッシュフルーツが4種

下の段にはハムと卵のサンドウィッチ2切れずつとオリーブ

 

程よくボリュームがあってどれも美味しい・・

要らないと言っていたはずの夫とシェアしていただきました

 

 

スコーン用のジャム・クロップドクリーム・ママレード

 

 

飲み物はコーヒーか紅茶が選べるので アイスコーヒーを・・

 

 

「またなにか見つけましたね?」な夫の表情は気がつかないふり

いただいている間もガラスに映るものを撮る・・を楽しんでましたてへ

 

 

30分後には完食

 

 

窓から見える観覧車・・ジェットコースターは動く気配なし

 

 

 

目を凝らしてみると 横並びに座ってるらしいカゴは傾いてる?

 

 

何時間でも観ていられそうな楽しい風景だったけれど

整体の予約をしていたので 残念ながら時間切れ

レジでメゾンカイザーのプチパンを買って帰りました

 

充実日曜日のこと幸せ 

 

ペタしてね