・月変わりでブログのランキングで10万人にも抜かれた。10万人ってすげーな。



・元旦放送の「今年もやります正月特番」のオフラインで編集室にこもる日々。

 家に帰れないけれど、こんなのが好きなのが間違いなく。

 仕事の電話とかで邪魔されるとすごくイライラする。

 没頭出来るのが気持ちいい。

 自分のペースで仕事が出来るのが心地いい。


 ぼくは編集が大好きだ。



・40年以上生きて来て、先日生まれて初めて昇る朝日を見た。玉で上がって来る太陽。

 自然と笑顔になる。

 朝日の当たった富士山も綺麗だった。海も綺麗だった。

 澱の溜まったい卑しい気持ちが溶けていった。一瞬だけど。



28日の金曜

 11時恵比寿の会社。今年最後の社員全体打ち。進行を担当する。

 14時新宿のオフライン室。オペレーターと進行の打ち合わせ。

 病院に寄って注射を打ってもらって

 17時恵比寿の会社、「年明け特番」の美術打ち。

 終わりで大阪へ移動。

 注射で元気になって、大好きなホルモン串焼きを一人で食べに行く。

 アカセンに舌鼓を打ち、ホッピーで酔っぱらう。

 ホテルで資料づくり。



29日の土曜

 7時半、関西テレビ。生放送と次回分の収録。終わりで反省会。

 夕方の新幹線で帰京。

 そのまま新宿のオフライン室。作業をスタートさせる。



30日の日曜

 作業は13時まで。ひと段落がついたので帰宅。

 掃除、洗濯。

 ご飯を食べたら即爆睡。



1日の月曜

 17時恵比寿の会社。関西テレビの社内定例。

 #36のプレビューをはさんで、夕食後

 21時から水曜のロケの制作打ち。25時過ぎまでかかる。

 終わりで新宿のオフライン室へ移動。



2日の火曜

 新宿から恵比寿へ。11時社内業務の連絡会。

 終わりで「年明け特番」の軽い会議。

 それを受けて資料を直し、#36のプレビューを再び。

 新宿の病院で注射を打ってもらって早目の帰宅。



3日の水曜

 4時半恵比寿。関西テレビ#37、#39のロケ。

 七里が浜で見た朝日が綺麗。船で海に出て、それもすっごく気持ち良かった。

 箱根での収録が終わって20時恵比寿の会社で#36の局プレビュー。

 24時新宿のオフライン室。

 26時に「年明け特番」の分科会のためにスタッフが来てくれる。

 明け方さすがに寝てしまう。



4日の木曜

 新宿から恵比寿へ。11時「年明け特番」の会議。テンション高くしゃべる。

 終わりで再び新宿へ。

 仮眠後エンジンがかかる。

 29時目標としていた所まで完成。ソファで寝る。



今日の金曜

 新宿から恵比寿へ。11時プロデューサー会議。

 終わりで事務作業もろもろ。

 このあと15時からの「年明け特番」の打ち合わせが終わったら、帰って寝ます。