夏の高校野球は、一昨日も昨日も第一試合途中で続けてノーゲームとなった。数イニング闘った両チームにはごくろうさんだが、これから先の人生で思い通りにならないことはよくあることなので、与えられた条件で頑張って欲しい。



今朝早く5時07分、静岡地方で震度6弱の地震があった。幸い大惨事にはならなかったようなので一安心。



自然の天候ばかりではない。我が家も孫達にかき回されている。

今のところ、孫連合に連戦連敗だ。このペースに慣れるまでには、しばらくかかりそう。


一人の人間を育て上げるのは大変なことだと思う。やはり若い時で無ければとてもじゃないができない。


人間、時期というものがある。うまくタイミングを捉えて行きたいものです。