のりピー逃亡中、知人男性所有の別荘に滞在

サンケイスポーツ [8/18]



覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優で歌手の酒井法子容疑者(38)が“逃亡中”立ち寄った神奈川・箱根町での滞在先が17日、分かった。同容疑者の供述と関係者の話として、日本テレビ系「NEWSリアルタイム」が「知人男性から別荘を借りた」と報じた。

夫、高相祐一容疑者(41)が同容疑で逮捕された3日未明から8日に出頭するまでの6日間、東京、山梨、箱根に行ったことが分かっているが、

酒井容疑者は「都内では主にホテルに滞在していた」といい、「知人男性から箱根の別荘を借りていた」「その男性から弁護士を紹介してもらった」と話しているという。


知人男性が、高相容疑者の逮捕時に酒井容疑者と行動をともにしていた「社長」と同一人物かは不明。



微量の覚せい剤や吸引器が東京・南青山の自宅から押収されたものの、
尿検査で陽性反応が出なかった酒井容疑者。

「4年前に覚せい剤を勧め、妻とは数回では済まないくらい使った」という夫に対し、「昨年夏ごろ夫に勧められ10回ほど吸った」という同容疑者の供述には食い違いが多い。

拘置期限は19日までだが、警視庁は毛髪鑑定を実施中で、
同容疑者の覚せい剤使用の実態を特定するため、拘置期限を延長する方針だ。










【のりピー知人別荘に】

スポーツニッポン [8/18]



覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された酒井法子容疑者が行方不明となっていた間、箱根町の知人の別荘に立ち寄っていた。

検察は延長を請求して覚せい剤使用の実態をさらに詳しく調べるもよう。