しばらくドラクエネタが続いていたので、

つかの間のホスパ話し。





リスク…。




高額馬を程よく作るには漬けることは必須であります。




言うまでもないですが、その分のリスクも伴うわけです。


漬ける年数にもよりますが、




【未出走漬けの場合】


『STD』
メンタル
約4枚
フィジカル
8枚

1周が最低60Rと仮定し、かつ6周分(360R)

8+4×60=約720枚


これが1頭分のメダル消費枚数。




3頭ですと、約2160枚になります。




2160枚×6周(360R)=12960枚になります




ただし、隆盛(連打)・風霧(10発)・雷が出ることを踏まえれば、

14000枚~16000枚くらいかかってしまうわけです。





『EX』


メンタル
4枚

フィジカル
約8枚




こちらはデータがないので、。


開店→閉店までいた場合、
上記と同じ1周で約720枚。



こちらですと4周くらいが限界だと思うので、

720枚×3頭=約2160枚


約2160枚×4周
=8640枚になります。




こちらも、9000枚~10000枚の消費になるわけです。



※フィギア活動をするしないで若干変わってきます






もし未出走漬けをやるのでしたら、お店のレートやP/Oを考慮することをお勧めします (^_^)









今日は未出走漬けのみの話しをしましたが、


残念ながら画像のがありません


次回に詳しく、漬けのお話を『激熱』で語ります。