先日、レッスン前に弾丸で、
時間が少しあったので、
ほおずき市が開催されている浅草寺へ。

このほおずき市↓

 浅草寺では7月9~10日に参拝すると4万6000日分の御利益があるとされ、江戸時代からこの2日間には多くの参拝者が集まった。
さらに、薬草としても使われていたホオズキを健康祈願や厄よけの縁起物として、市が開かれるようになったという。


ほうほう。

気づきましたか?
4万6千日分のご利益( ゚д゚)

こりゃ行くしかない。

photo:01



お店沢山!

photo:02



すごい勢いで、どのお店も売ってました!

お参りして
photo:03



ほんまやー!

4万6千日分!

これで、間違いないな(笑)
ご利益、ご利益(^人^)

滞在時間30分以内。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

皆さんも来年行ってね(笑)


ここで問題です。

私、ここ来る前、何して浅草寄ったんだっけ( ̄▽ ̄)
。。。

思い出せない(;´Д`A


レッスン行ってきます!(笑)