こんばんは☆


今日は、午後からひたすらゲーム三昧の息子たち…😒
あーでもない、こーでもないと、時にケンカをしながらも、ずーっとやっている二人を見て、単純に、
“飽きないのかな…?”
と思いました💧

宿題となれば、何分集中力が持つか?のレベルが、好きなこととなると、何時間でも集中して、トイレに行くことすら忘れている模様…😱


でも、わかります💡

好きなことに没頭している時って、何も考えないで、目の前のことに集中しますよね🔎


私も、カウンセリングをしている時は、目の前に座る相手に、めちゃくちゃ集中します。
集中しよう、としているのではなく、自然と出来ること。

感覚を研ぎ澄まして、相手を知ることに全ての意識を注ぎます。



息子たちがゲームを好きなように、私はカウンセリングが好きです✨



それは、なぜ?

どうして、カウンセリングが好きなの?



自分が好きなものに対して深掘りしていくと、人生において、自分が何を求めて、望んでいるかがわかります💫