こんばんは☆


引き続き、私が仲人を始めようと思ったきっかけの、もう一つをお伝えします😊


私には、二人の小学生男児がいます👦

通う小学校は、住んでいる市内の中では比較的生徒数が多い方ですが、他校だと、一学年一クラスとか、一クラス15人とか、全校生徒数が23人とか、子供の少なさを耳にします👀💦

少子化、少子化、と言われ続けていますが、そこに至るのは、未婚化、晩婚化が進んだ結果とも言えます。


私自身、高齢出産👶となりましたが、一つ声を大にして言えるのは、やっぱり『子供を産むのは、若い方が良い‼️‼️』という事。

子育ては体力勝負です(特に男児は👦)。体力の回復面を考えても、思う存分遊びに付き合うにしても、もうちょっと若く産んでたら…と思った事が、多々ありました💦


仲人は、結婚を希望する男女👫のご縁を繋ぎ、未婚化、晩婚化、更には少子化を食い止められる社会貢献の高い仕事だと思って飛び込みました🌊


ぶっちゃけ、私は、どうしても子供が欲しい!という気持ちは強くありませんでしたが、私のところに生まれてきてくれた我が子は、本当に、愛しいです😌💓いや、『愛しい』の一言ではまとまらないほどの、偉大な存在です✨


女性が安全に子供を産むには、タイムリミットがあります⏰

“いつか結婚できたらなー”

“理想の相手が居たらなー”

“良い出逢いがあったらなー”

と、ぼんやりしてる間にも、時間は過ぎていきます😓


あなたと繋がっている運命の人を、一緒に、そして積極的に見つけましょう❣️