SDカードからの起動や大容量SDカードが使用可能と、Wiiをネットにつなげている多くの人たちが不満に思っていたことがなんとか解決してうれしい。
ほんとにめんどくさかったからな。
任天堂はもっとテレビCMで宣伝すべき。いつまでWiiFitのせんでんしているんだ。
SDカードは安いしね。
ソニーはメモリーステックやめてくれないかな。ソニー製品しか使えないものは高いだけだから止めて欲しい。
ゲーマーではない、健全な一般人にとっては、Wiiウェアやバーチャルコンソールの需要はもっと多いと思う。
岩田氏の語る宮本氏の仕事の仕方 なるほどね 忘れないようにメモメモ
・アイデアはどこにでもある。
・個人的なコミュニケーションを取って何事も正直に話す。
・プロトタイプを作って、しっかりとゲームのイメージをする(ただし、外観はまったく気にしない)。
・小さなチームでひとつのプロトタイプに取り組む。コアなエッセンスにフォーカスする。
・多様なプロジェクトを同時進行する。宮本氏は完全主義者と言われているが、それぞれの段階で完全でなくてはならないところと、そうでなくてもいいところを見極めている。何しろ、楽しくなくてはダメ。
・トライアル&エラーをくり返す。楽しさに必要なことを徹底的に追求する。ときには2年かけたプロジェクトを諦めることもあるが、エッセンスがあとで活きることもあるので、すべて無駄ではない。
・以上を踏まえたうえで、具体的な開発にとりかかる。